カテゴリ:MapleStory( 70 )

1230

d0065670_22395441.jpg

どうも。ワタシです。
とっても今更感たっぷりですが、初めてシグナスソロ達成してきました。
潜在120%なくても何とかなるもんです。大体紫です(7割くらい)。



ただのご報告だけですが、この記事を持ちまして私魔道師ポポの2013年の納めとさせていただきます。
来年またお会いしましょう。
今年もありがとうございました!
[PR]
by popo-slesut | 2013-12-30 22:42 | MapleStory | Comments(0)

1222

どうも。
d0065670_3525477.jpg

いつものように露店で150装備出して放置してたら、
infinityメンバーのクソみたいな書き込みの後の一番下に「ブログ見てます」って書いてありました。
大したこと書いてないブログですが、見てくださってありがとうございます。
火力はとんとありませんが聖魔への愛情は人一倍なつもりです。
どれくらいかって言うと、夜11時に火毒魔に自由転職してカオスアビスをやった後、12時になってすぐ聖魔に舞い戻ったくらいです。
やっぱ聖がええわ。


自由転職で思い出しましたが、REDアップデートが来ましたね!
冒険者魔法使い群は武器係数が変わり、スキルが変わりでだーいぶ強くなりました。ステータスの方も。
d0065670_355774.jpg

朧げな記憶によると、大体素ステで1.8倍くらい伸びた感じです。恐ろしい話です。

d0065670_3573568.jpg

通常バフにエピックアドベンチャー(まあ120秒中に90秒間使えるし使っていいかなと)、
いつものファミリア出して焼そばと青ポ使って半減相手にこれくらい。
カオスホンテとかだと6mくらいは出るみたいです。
RED前だとカオスホンテに4m届かなかったので、時代が変われば出せる火力も変わりますね。


まあ火力が伸びたのもいいんですが、それよりも、ね。

d0065670_443970.jpg
これとか、

d0065670_44493.jpg
これとかの方が魅力的ですヨネ。
他の人にいてくれてよかったと思える存在になりたいのです。
…まあ、それでもパンダは宿らせたいけどね!火力もほしいです!




後は完全に満ち満ちた報告なんですけども。

d0065670_471755.jpg
つい3時間ほど前にギルドでついにハードマグナスを討伐することが出来ました!
椛鯖では2pt目の正規討伐ptとなります(たぶん)。
さななの・魔道師ポポ・神殺セリカはモミタニア帝国の方に在籍してますので、それも維持しつつ何とかギルドで倒せないかと。
結構前からずーーーっと、話に出つつプラン立てつつ地道に計画してました!
氷魔・氷魔・ゼノン・ゼノン・聖魔・カンナというかなり極端に偏ったptですが、それもうちらしいかなと思います!
倒したことによる感動・満足感と、のなめさんに魔マントあげられたのが最高に嬉しいです!!
応援してくれた方、何回か一緒に挑戦してくれたむうくん、そしていつも裏で補助してくれたきつねちゃんに最大の感謝を!
終わった後は感動の(言い換えるといつもの)一平ちゃん食事会でした(*^^)



最後の話題を貼りたくて更新しました!それじゃ!
[PR]
by popo-slesut | 2013-12-22 04:13 | MapleStory | Comments(0)

1209

d0065670_16581070.jpg

どうも、生きてました。
最近は1-22でこんな露店出して座ってる時間のほうが多いですが。


d0065670_1741969.jpg

毎日の日課として博物館と高校とコイン回りやって、固定のアビスとヴェラッドやってメイプル終わりの日々。
こうやって書くとやってることとしては結構多いのかも?
後はバンバンしてました。めっちゃバンバンですよねこれ。バンバンでしょ?



d0065670_177869.jpg

ヴェラッドヘルモードもぼちぼちこなしてます。
回数で言うと1日3回くらい。多い時は1日7回してました。まあ昨日の話ですが。
今までで最上級ペンダント7つ、ベルト4本出てますかね…
もみじ市場に出回るのはpt全員に行き渡ってからなのでもうちょいかかりそう。
ペンダントはそろそろ出て行くころかな!
聞いた所によるとマスピ、ぐっぴぐ連合もヘルモード毎日頑張ってるとのこと。
この3大勢力があるのでまだ椛は生きていけます(?)


d0065670_17142547.jpg

ちなみにさいつよせんし(マスピ所属)はベルルムさんが苦手な模様。
マスピでカオスベルルム討伐応援してます(*^^)v



d0065670_1718598.jpg

それではまた。
[PR]
by popo-slesut | 2013-12-09 17:18 | MapleStory | Comments(0)

1015

d0065670_012663.jpg

こんばんは。
椛サーバーの謎の魔法使いことのなめさんがさななの氏をいじめてる図です。
なんでこれでさななのさんがいじめられるかは
d0065670_0413027.png

拭えない過去があるからですね。


最近ぽぷらサーバーの方が全鯖道場集計をやってくださってるそうです。
陽のあたる場所
全鯖集計は最近始めたようですが、よりよい全鯖道場ランキングを作るために
他鯖からのコメントなどを参考にしながら丁寧に集計してくださっています。
今の道場は湧き時間がひどく遅いため誰でもランキングに入れるチャンスがありますし、
(うちのサーバーだけかもしれませんが)チート利用での記録などもありますので・・・
「この人がめちゃツヨ!!」みたいな情報としてはあまり頼りにならないかもしれませんね。
でもやっぱりこういうデータ集計って面白い。勝手に紹介してますが是非見てみてください。
別に自分が載ってますっていう宣伝じゃないです(大嘘)


本日はこの辺で。
ではまた!
[PR]
by popo-slesut | 2013-10-15 00:49 | MapleStory | Comments(1)

1014

こんばんは!
更新しようかな~でもSSあんま撮ってないしな~で
気づいたら2週間ほど経ってました。

d0065670_1175036.jpg

久しぶりに6人揃って行ってきました!
日曜分と月曜分、日を跨いで2回。
それぞれ武器2本ずつ出たのでおいしい限り!
毎日やるのは時間の都合もあり無理ですが、たまにこうやって集まれる日にはやりたいですね。
皆で倒すのはいつでも嬉しいものですし。


d0065670_135979.jpg

やっとこさ~ですが、150武器のメル販売開始しました!
うちのギルドカオスベルルムの主催である力ルタグラが出品しております。
隣にはさななのちゃんがさなぁで露店で同じく150武器をメル販売してるので、2つ合わせてご覧ください。
双方の露店とも、出品している武器以外にも在庫がある場合がありますので、お気軽に書き込みしてください。
もしくは私の露店でもいいです!どうぞよろしくお願いします。


d0065670_1115654.jpg
ちなみに。
ついに魔道師ポポは150装備を纏いし者に。
といっても元々多いエピックに加えて、150装備のレアの光が備わり大変なことに。
それでも前の装備よりステータスが上がったので、色々装備製作に奔走してよかったということで!
潜在はゆっくりぼちぼちと頑張って行きたいと思います。いつものスタンス。


それでは、また。
[PR]
by popo-slesut | 2013-10-14 01:16 | MapleStory | Comments(0)

930

どーも!

昨日お久しぶりのレベルアップしました。
d0065670_1011515.jpg

しばらく90%そこらで漂ってたのですが、経験値ペナルティが格下に対して撤廃されたので
カオスホンテがとってもおいしい。
毎日のカオスアビスボスで薬の消費がマッハなので、薬補充も兼ねながらレベル上げしてました。
殴ってる最中にレベル上がったのでダメージそのまま出てますが、普段はこんなに出ません・・・
インフィニティは偉大なのです。そうInfinity。


最近は主にMH4をしながら、さなちゃんに倣って1-22で立ち露店出してます。
d0065670_1062419.jpg

こんな感じ。
カオスバンバンは未だに倒してないので(バンバンはアビスボス最強(震え声))
普段の固定6人(魔道師ポポ・狐の和・力ルタグラ・lのなめ・xみみろぷx・Vraie)が出してるのは頭・鎧下のみです。


後、さなちゃんも触れていたのでこちらでも書いておきますが、
拡声器で正規討伐(自称)150装備販売と叫んでいるキャラ達は、ギルドInfinityとは何の関連性もございません。
カオスアビスボス討伐で得た装備品を売り出す際はそれぞれのメインキャラで出しています。
メインキャラで討伐してるのにわざわざ疑われるような怪しいキャラで売りに出したりしません・・・
それと何度も言いますが、俺達カオスバンバン倒してないので、鎧上なんて売りに出せません(笑)
そこのところよろしくお願いします。
150防具の在庫につきましては、うちの固定メンバーそれぞれの露店に出ている品が全てとなります。
予めご了承下さい。

カオスベルルム討伐による武器の在庫ですが、こちらは現在売り出す予定はございません。
売り出す形が決まり次第(MTSでの150武器販売が可能になるか、メル売りでの分配になる予定)お知らせ致します。



ちなみに150防具についてこんな話をしなきゃいけない諸悪の根源はこちらです。
d0065670_1063587.jpg

もはやごまかすつもりもないですね(笑)
現在道場の周期が1つ前のバージョンより2秒ほど遅くなってます。
それだけでも9分切れるかもみたいな時代が終わった最中にこの記録です。
ちなみにSS撮りに行ったらこのキャラが上で不自然に浮いてました。

チート利用で道場手を確保して、カオスボスに必要な火力を高めているって感じでしょうか?
まあ道場もカオスボスも全部チート利用に変わりないです。
このキャラが140lvの時点で道場1位取ってたの知ってるんで(^_^;)



それでは、またいずれ。
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-30 10:22 | MapleStory | Comments(0)

928

カオスベルルムはしばらくオヤスミすると言ったな?
d0065670_212223100.jpg

d0065670_21223051.jpg

あれは嘘だ。


はい、どうも。倒せました。
とはいえ魔法攻撃の方にも正常に防御率が適用されたらさすがにムリゲー。
でも全鯖でも落石後初のpt討伐だと思います。ぱちぱち。


d0065670_21245174.jpg

うちの石像さんも早くメイプルしないかな。
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-28 21:25 | MapleStory | Comments(0)

927

d0065670_10243669.jpg

どうも。


今回のシグナスリターンズアップデートで防御率設定が正常になりましたね。
それと同時に防御無視が加算ではなく乗算に。
カオスベルルム討伐計画オワタ\(^o^)/


と思ったんですが、何故か魔法攻撃には防御率が0%で適用されてるままだとのこと。
なんでやねん。


とはいえうちのゼノンちゃんたちときつねちゃんがベルルムの超絶ガチムチボディに阻まれて
なかなか火力を出しきれないので、ベルルムはしばらくオヤスミしそうです。
近いうちに魔法攻撃に関しても修正されるでしょうし、慣れどうこうではなく火力足りなくなるかなー。って感じ。
元々結構ギリギリでバトってましたしね!仕方ないね!



ちなみに、いつもやってるクイーンとピエールは問題なく行けました。
バンバン?あいつベルルムより強いから(震え声)



シグナス改変ですが、キャラスロ増えてないのと、メインが元々忍耐飲んで耐性100%なので
たぶんしばらくやらんと思います・・。きつねちゃんも特にやる気してないしね。
まったりMH4やっていこうと思います~!
それでは!
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-27 10:30 | MapleStory | Comments(0)

925

d0065670_194638.jpg

どうも。最近カオスベルルムのSSしかあげてません。

今日も日を跨いで2回討伐しましたが、武器ドロなしでした。せつない。
武器出なかった日のさななのを散々いじってた私ですが、彼の気持ちも分かるってもんです。



ちなみにエピック聖魔の私も150装備に移行するべく装備準備しとります。
あんまお金かけらんないので10周年のうちに書全部やっちゃわないといけないやつ。
今は良い武器書もないので、10周年で埋めて未来の強書を待とうと思います。
たぶん4セットとタイラントマントつけるだけで今よりは強くなるはず。潜在めっちゃ下がるけど。
新装備一式もパープルに染められるように頑張りたいですね。


1回の入場でカオスベルルム討伐出来るくらいには皆安定してきたので、出来るだけ毎日頑張ります。
それでは!
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-25 01:16 | MapleStory | Comments(0)

椛サーバー カオスベルルムギルド討伐(追記:9/23)

d0065670_23362961.jpg

d0065670_2336352.jpg

d0065670_23363714.jpg



ベルルムちょれえwwwwwwwwwwwwwwwwww



はい。カオスベルルムPT(ギルド)討伐達成しました。
みみろっぴのSSがデスカン0で復活してる・コイン獲得ログ流れてるので何よりの証拠です。
椛鯖だとさななののソロ討伐に続いての正規討伐、またPTでは全鯖初討伐なのではないでしょうか。

PTでは尻尾の量が人数に応じて増加するため、逆に難易度が高くなると言われてます。
まあ実際はソロで出来る火力なんてないし、最初は冒険魔3人が遊びで挑んでた感じでした。
これ頑張ったらいけるんじゃね?ってなっていつものカオスアビスpt全員でここ数日頑張りました。



椛サーバーには7人のカオスベルルム討伐者がいる・・・
そう、それはInfinity・・・ ギルドInfinity!!11
(何となく言いたかった)



明日からは通常の放置ブログに戻ります。
それでは!!


追記
d0065670_3584283.jpg

日変わってからも倒しにいきました!
毎日・・とまでは、時間の都合で出来ないと思いますが、やれる時に皆で頑張りたいですね!!
2回分で弓・両手剣*2・片手鈍器が出ました!
以上!ギルドInfinityやじゃるん!
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-22 23:46 | MapleStory | Comments(0)