カテゴリ:MapleStory( 70 )

922

d0065670_5114026.jpg

乞うご期待!
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-22 05:13 | MapleStory | Comments(0)

921

d0065670_681212.jpg

乞うご期待!
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-21 06:08 | MapleStory | Comments(0)

99

d0065670_3162087.jpg
どもども。
いきなりですが毎週固定のHマグナスさん。
だいぶ面子にも馴染んできて、(今更ですが)皆さんとFLも繋がりました。
今のもみじの活動者の中でも上位勢の方ばっかなので週に1度の交流だけでもドキドキでした。
仲良くしてください、たぶんブログ見てないけど(*^^)v



さなちゃんのブログの方でも書いてますが。
d0065670_319546.jpg
こういうのを叫んじゃうのはさすがにいかんでしょと。
カオスアビスボスがチート利用で不正に討伐されている現状は、もみじ鯖の住民なら知ってると思います。
それでチートerが利益を得ているのもまた事実。
ただ道場って利益とか何もないんですよね。1位を取らせない記録って単純に英雄手を取れなくする嫌がらせ。
それだけでも道場する気を削がれるのに、こういう事を言ってしまうわけです。
ホントに単純に嫌がらせして楽しんでるだけ。胸糞悪いですな。
さくっとBANされてくれればいいんですが。通報しても全然だったのですぐには無理なんでしょうね。。


d0065670_3275237.jpg
経験値2倍の時にバフ色々かけて遊んでたら、ソロでこれくらいまでなら伸びました。
聖は冒険魔の中だと一番ステ伸ばしやすいので、まあこんなもんですね。
コントラクトがsl1なので一応もうちょい伸ばせますが、コントラクトで伸ばしてもって感じ。
今の装備ならこれくらい出れば満足さんです。


d0065670_33232100.jpg
このステータスになるのもこの子のおかげなので、くだらない事はやめてほしいなあという更新でした。
じゃな~!
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-09 03:33 | MapleStory | Comments(0)

93

おはようございます。
更新しないといつまでもほっとかれるので更新します。


d0065670_435635.jpg

Hマグナス固定です。
ウォーミングアップにとりあえず行きましょうと、パンダも貯めずに行った1回めで倒しちゃいました。
グリッドドロファミ出す暇あったのでタイラントマント5つ出しました。イエーイ。


その後の抽選で運良く魔を拾ってしまったので、そのまま行き渡り枠としてもらえました。
d0065670_437826.jpg
まさか魔道師ポポがタイラントマントを着用する時が来るとはって感じです。いや本気で・・
毎週頑張って補助しようと思います。


d0065670_4381792.jpg

カオスピエール頭にタイラント、見た目めっちゃつよそう。
[PR]
by popo-slesut | 2013-09-03 04:38 | MapleStory | Comments(0)

828

お久しぶりです。
d0065670_1916593.jpg

メイプルストーリーももう10周年か・・・とか思ってたら、このブログの存在を思い出しました。
永遠の愛・・ということで、このキャラも10年間存在している事になるそうです。
引退時期ももちろんありますが、長いこと一緒に歩んできたキャラってのは感慨深いですね。


前回の更新が素ステで終わってるので今の素ステでも。
d0065670_19182833.jpg

強くなりましたね。int補正が下がってるのはご愛嬌です。
前回と比べ、総ダメがステに乗るようになってるのがかなり大きいかと。
装備も潜在も対して変わってないので、ただ時代の流れで強くなっただけって感じです。
武公手つけてます。武公手つよい。
前回盾がどうこう言ってましたが、VIP盾入手しまして今つけてます。つけてるだけです。


10周年イベントは箱集め、コイン集めもそうですがむしろレベル上げの方メインでやってます。
サク買ってないので毎日2倍時間にまったりとゴーレムで稼ぐ感じ。
レベル差補正で経験値は減ってますが、毎日経験値2g目標でちまちまやっとります。
もみじには謎の魔法使いことlのなめさんがいるので、頑張って見習おうと思います。でも220は無理かな~


後、最近はHマグナス固定PTにお呼ばれされまして。
ノーマルマグナスも倒してないのにこんなとこ居ていいのかとビクビクしながら参加しました。
Hマグナスに関してはかえもみさんのブログを御覧ください。
俺は補助してるだけなんで楽なもんです(笑)


また気が向いたら更新します。
それでは。
[PR]
by popo-slesut | 2013-08-28 19:27 | MapleStory | Comments(0)

57

どうも、こんにちは。

d0065670_15251847.jpg
遅くなってしまいましたが、十人の先駆者を無事に二人とも入手出来ました。
二人の活動記念に大事にしたいと思いますです。


d0065670_1526431.jpg
ついでにこんなもんも届きました。
どうやらファミリア当選キャンペーンの大当たりを見事引いたようで・・・。
きっとこのマグナスはただモンスターブックに搭載されているだけのリーサルウェポンとなるでしょう。
潜在ゴミだったし。

d0065670_15293863.jpg
でもまあ・・・こいつ強いんだよねえ。




エピック聖魔の素ステはこんな感じになりました。
d0065670_15375630.jpg

うん・・まあ、ステもそうですが、とりあえず今の64lv盾を卒業しなきゃいけませんね・・・。



経験値見てくれたら分かると思いますが、現在もちょくちょくレベル上げ続行中です。
素でmp100k乗るのがとりあえずの目標。頑張ります。
それではまた。
[PR]
by popo-slesut | 2013-05-07 15:32 | MapleStory | Comments(0)

424

皆さんお久しぶりです。
今メイプラーの間で流行りのfc2ブログではなく、
昔から利用しているエキサイトブログでひっそりとやってるあたりあまり重要視されていないこのブログですが、
なんとまあ、半年くらい放置してました。仕方ないね(?)


この半年の間に色々と交流も増えたわけで(もちろんメイプルに限る)、
フレンドリストも随分様変わり&賑やかになりました。
変に思われてるのは別に構いませんが、嫌なやつやと思われてなければいいなあ。とか?
こんなとこで気にすることじゃなかったですね。
ちなみに今回の更新の裏話として、椛サーバートップのかのボウマスターからリンクを繋いでもらったという事情があります。そういうことにしときましょう。


さて、もう随分前になる気がしますが、前回のメンテでレベルキャップが開放されました。
聖でやれることが出来たのならやるしかねえやん・・!って思った結果が、
d0065670_2241112.jpg
こんな感じです。
結局全鯖10位以内にギリギリ載れたようです(暫定)。途中でマイクラ1.5.1アップデートを楽しんでたのがいかんかった。いやはや。
過去のシグナス団長記事を見たらわかると思いますが、エピック60%配合聖魔なもので、
色んな人に支えてもらってここまでレベル上げられたと思います。ありがたいふう。
最後のinfinityの支援と、ずっと横にいたきつねちゃんには多大なる感謝を。



今日はアップデートの日ですね。
ハイパースキル(来るのか?)、エボルビングシステム等、やることはそれなりに多くなりそうです。
ランキング争いも終わりを告げたので、まったりとしていきたいですね。
レベル上げはこれからも続けると思います(笑)


では、またいずれ。
[PR]
by popo-slesut | 2013-04-24 02:31 | MapleStory | Comments(4)

1118

d0065670_11385292.jpg

なんていうか、まあ、当たりました。
[PR]
by popo-slesut | 2012-11-18 11:38 | MapleStory | Comments(2)

ビショップ シグナス団長討伐(2012年11月1日現在)

どうも。初めに言っておきますがSSはありません。



戦士・魔法使い・弓使い・レジスタンスの改変が来ましたね。
それと同時にシグナス・PBの改変も行われました。

というのも、前回の記事で散々私がカンストで押すやらなんやら言ってましたが
シグナス・5体団長・PBはKBが引き上げられ、999999ダメージではKBできなくなりました。


じゃあ前に書いた記事何も意味なかったんじゃね?って感じですね。
あれは記録なので別にいいんですけど。



結論から言いますと、聖での団長ソロに関してはあんまり影響ありません。
むしろ攻撃回数が増えたので団長ソロ終了時間早くなってました。5分ほど。
ただ職業によってはしんどくなったのかも(弓とか)?



まず始めにシグナス本体ですが、押せないのなら押せないなりに割り切ればどうとでもなりました。
反射が来たら左に避難してシグナスをある程度歩かせれば、真ん中らへんで殴れます。
シェルがある時はシェルを使って左から殴れば竜巻による拘束を受けません。
左側への避難とシェルでの左殴りを織り交ぜつつ殴れば、攻撃回数が増えた分早く削れました。

団長ですが、KBできないのは5体の団長だけで、1体ずつ召喚される団長は普通にKB出来ます。
5体団長はミハエルをさっさと倒さないと反射が面倒なので、ミハエルを射程に捉えつつ他も巻き込んで攻撃します。
テレポートあるので位置調整は簡単に出来ると思います。
ただ近づいて殴らなければいけないので、ウェブや吹き飛ばしを食らう割合は多くなります。
シェル張ってもすぐに消されてあんまり意味が無いので、ひたすら強くなったAレイで殴りましょう。
団長はダメージが分散する事もあって、前と時間はあまり変わんなかったです。



さすがにSSなしの文章だけだとただのメモ書きにしかなってないので、後で追加しときます。
とりあえず、魔改変で聖は強くなりました。
今回の改変で強くなった職業はいっぱいいるのでこれからも頑張って欲しいです。
それでは。
[PR]
by popo-slesut | 2012-11-02 01:52 | MapleStory | Comments(0)

ビショップ シグナス団長討伐(2012年10月30日現在)

d0065670_13262410.jpg

こんにちは。椛サーバーのエピックまみれこと魔道師ポポです。
10月30日のメンテナンスで、魔法使い改変によりAレイが4回攻撃になります。
今この時代を生きているメイプラーなら分かると思いますが、攻撃回数が増えるというのは強くなると同意味です。
私が団長ソロが出来るようになったのはつい最近なので、その前から強かった人には頭上がりませんが
とりあえずAレイが3回攻撃だった時代の記録としてビショップでの団長討伐の(自己流の)やり方というのを書いていこうかと思います。
実際のところは、うちの副マスターであるアツシックをリスペクトしただけの記事なんですけれども。



まず始めに、一番最初にシグナス団長ソロをした時の状況として、

①シグナスにアーケインイエムあり、インフィニティなしでクリティカル800kくらい
②雑魚にアーケインイエムありでクリティカル850kくらい
③ファミリア回復を出している(hp10%、mp10%)
④hp10k、mp40kくらい


というカンジでした。
私個人自体が普段あまりSSを撮らないのでその当時のステータスなんてものは残ってないわけですが
大体の数値として

①最大ステータスが100kを超えたあたり(int潜在107%)
②リンクスキル全適用、ボスダメージ増加152%・防御無視100%(キャラ札、ファミリア、リンクスキル含む)
③無敵時間増加1秒、クリティカル率93%(PSEなし)、PWBなし
④キャラ札(聖デーモンカンナ200、ハヤト170バトメ163エヴァン130)


みたいなカンジです。
団長ソロしてるキャラとしては魔道師ポポは弱いですが、
聖という職業は実は強いという前提を頭に刻んで以下を御覧ください。




d0065670_13272152.jpg
さて、シグナスさんです。
最初の1体ずつの召喚は普通に押しながら倒します。左右どっちに押すかはどっちでもいいです。
バハムートも出してて大丈夫です(後で邪魔になるのでしまいます
ミハエルとホークアイのAバフ、オズの封印は全てディスペルで消せるので消しちゃいましょう。
イカルトはシャドーウェブを食らわないようにちょっと遠目から、イリーナはシェルを挟みながら攻撃します。
シグナスさんが出てる間は相手の攻撃モーションを見ながら攻撃しましょう。
反射の動きをしてない時にAレイぶち込めばオッケーです。うちっぱダメ、絶対。
反射来たらスキルでもかけながら待機しててください。



1体ずつの団長を全員倒し終わったらシグナス本体戦です。
まず前提として、
d0065670_1330275.jpg
ダークジェネシスをして上に浮き上がっている時
d0065670_13314672.jpg
吹き飛ばし攻撃を溜めている時
このタイミングはAレイが当たりません。
上下範囲は狭いのです。
最初に討伐した時は浮き上がったタイミングでクァンタム溜めてジャンプクァンタム当てたりしてました。
今はAレイしかしてません。というかクァンタム無理に挟むよりAレイのが良かったです。

シグナスは属性攻撃に対してダメージを50%カットしますので、
通常ボスにカンストまみれの聖さんでもシグナスではカンスト出ないことが多いです。
他の魔のようにエレメンタルリセットありませんしね。バトメさんはチェーンあるからそれで寄せれます。
聖は押すためにはカンスト出すしかありません。故にインフィニティでダメージを上げて押すことになります。
インフィニティでしかカンストが出せない場合は大体真ん中らへんか左側で戦うことになると思います。


hpが半分削れるまでにしてくる行動は
ダークジェネシス、吹き飛ばし攻撃、動作反転爆弾、潜在封印、反射、mapBAN、ピグ化、雑魚&神獣召喚。
吹き飛ばし攻撃は当たると時間ロスになるのでジャンプとかテレポートで避けましょう。
ピグ化は先に告知が出たら逆側に避ければいいですが、基本的には状態異常耐性に賭けましょう。
60%あればなんとかなります。
潜在封印は必ず動作反転爆弾の後に行います。なのでモーションが見えたら即座に反対側に避難しましょう。

それとシグナス本体の基本ですが、シグナスは右から殴りましょう。
左から殴ると上記の行動に加えてサイクロンでの拘束、火の海攻撃をしてきます。
サイクロンはシェルで回避できますが、拘束されるとしばらく動けなくなります。
火の海はその場にいると持続的に10kのダメージを受けます。
同時に使われるとジエンドまっしぐらですので、くれぐれも左から殴らないように。



d0065670_1335347.jpg
反射ですが、反射が切れてから1分間殴れます。
ただし周期がラグで数秒乱れることがあるので、私はこんな風に遠征チャットで反射が切れた秒数を言いながら
その書いた秒数の5秒前で攻撃をやめるようにしています。
反射エフェクトが消えてもたまに反射残ってたりするので、
それの回避も含めて切れた時間で秒数を打ち込むほうが俺はいいんじゃないかなあと個人的に思っとります。
ちなみに、シグナス本体戦の時はバハムートを出さずに戦ってください。
理由は後述。



ある程度削ると雑魚と神獣を出してきます。
雑魚は弓使いが鬱陶しい(スタンスない職の宿命)くらいですが、神獣が問題です。
d0065670_13391921.jpg
この神獣さんですが、普段Aレイが当たりません。下を通り抜けます。
ただしたまーに当たります。当たるタイミングはあんまわかんないです。
故にあまりタゲを取らないように戦いたい。(下のSSは当たってない図。)
d0065670_1345933.jpg

なのでバハムートを出さずに、出来るだけ神獣に攻撃が当たらないような立ち位置で攻撃します。
ダメージとファミリア消費は二の次です。
d0065670_13474577.jpg
こんなカンジで殴りましょう。
後は反射の周期通りに殴るだけ。簡単ですね!


とはいえAレイが当たったり、ファミリアも出してるので、神獣のタゲをとってしまうことは多いです。
その時はノックバック値の差を活かして
d0065670_13593623.jpg
ジャンプクァンタムで神獣だけ先に倒しちゃいましょう。
クァンタムは貯める時間によってダメージが変わるので、
シグナス押してる方向と逆側を向いて短い貯めでジャンプクァンタムしてれば
うまい具合に神獣だけ引っ張り出せます。後は倒すだけです。
MapleStoryWikiのビショップスキル情報で
「クァンタムとかつかわねえよwwいらねえ捨てスキルwww」みたいなこと言ってる人には
私のシグナス戦を見せてみたいと常々思っとります。


シグナスのhpを半分まで削ると行動にアンデッドが追加されます。
アンデッドが見えたらそろそろ5体召喚が来るのでスキルかけ直しなど準備をします。バハムートも出してオッケー。
昔からアンデッドは聖の天敵なので緊急回復はヒールじゃなくてシェルを使うのがオススメです。

d0065670_1425995.jpg
5体召喚がきましたら、シグナスとは逆側に押し込みます。
とりあえずは押し切るまで殴りましょう。

ミハエルのみ、ある程度hpが削れると反射をしてくるようになります。
d0065670_1472833.jpg
具体的には、表記してあるhpくらいになったら反射してきます。
だからこれくらいになったらちょっと距離を取って、相手の攻撃モーションが来た後にだけ攻撃するようにしましょう。
ソウルブレイドしてる時がモーション時間も長く、Aレイを当てやすいです。

反射が来るようになったらシグナスと同じように反射が切れた時間をチャットで流して攻撃します。
ミハエルも反射が切れてから1分後にまた反射をしてきます。
ミハエルの反射は短いのですが、ラグによる時間の乱れも長く多い印象があります。
故に私は反射が切れてから50秒だけ殴るようにしてます。安全策大好き。
余った時間はスキルのかけ直ししたり、逆側に避難してファミリア出しなおすとよろしいと思います。


イカルトは聖弱点なので殆どの場合一番最初に死にます。
次にミハエル、イリーナ、ホークアイ、オズという順番に死ぬイメージ。(順番は変動します)
ミハエルが死んだら反射の恐怖に怯えることもないのでただ殴ればいいです。



団長戦にせよ本体戦にせよ、シグナスは慣れが物を言います。
1回やってみたら案外行けたってのはよくある話です。
d0065670_1415593.jpg
聖でも慣れればこの時間くらいで団長5体倒せます(これは別の日の自身最速タイム)。PWBあればもっと早いと思います。



長々と書きましたが、当たり前ですがステが高いほど団長ソロはやりやすくなります。
私が最初に団長5体を倒した時は残り10分切ってハラハラでした。かなりギリギリのラインだったんじゃないかと。
火力に自信のある聖さんは是非団長ソロやってみてほしいとおもっとります。
椛サーバーの聖さんは是非私と仲良くしてください。こんなとこ見てないと思うけど。


聖主体で現役で活動してる人はとても少ないですが、その人の何かしらのタメになれば幸いです。
それでは。
[PR]
by popo-slesut | 2012-10-30 14:47 | MapleStory | Comments(4)