人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビショップ シグナス団長討伐(2012年11月1日現在)

どうも。初めに言っておきますがSSはありません。



戦士・魔法使い・弓使い・レジスタンスの改変が来ましたね。
それと同時にシグナス・PBの改変も行われました。

というのも、前回の記事で散々私がカンストで押すやらなんやら言ってましたが
シグナス・5体団長・PBはKBが引き上げられ、999999ダメージではKBできなくなりました。


じゃあ前に書いた記事何も意味なかったんじゃね?って感じですね。
あれは記録なので別にいいんですけど。



結論から言いますと、聖での団長ソロに関してはあんまり影響ありません。
むしろ攻撃回数が増えたので団長ソロ終了時間早くなってました。5分ほど。
ただ職業によってはしんどくなったのかも(弓とか)?



まず始めにシグナス本体ですが、押せないのなら押せないなりに割り切ればどうとでもなりました。
反射が来たら左に避難してシグナスをある程度歩かせれば、真ん中らへんで殴れます。
シェルがある時はシェルを使って左から殴れば竜巻による拘束を受けません。
左側への避難とシェルでの左殴りを織り交ぜつつ殴れば、攻撃回数が増えた分早く削れました。

団長ですが、KBできないのは5体の団長だけで、1体ずつ召喚される団長は普通にKB出来ます。
5体団長はミハエルをさっさと倒さないと反射が面倒なので、ミハエルを射程に捉えつつ他も巻き込んで攻撃します。
テレポートあるので位置調整は簡単に出来ると思います。
ただ近づいて殴らなければいけないので、ウェブや吹き飛ばしを食らう割合は多くなります。
シェル張ってもすぐに消されてあんまり意味が無いので、ひたすら強くなったAレイで殴りましょう。
団長はダメージが分散する事もあって、前と時間はあまり変わんなかったです。



さすがにSSなしの文章だけだとただのメモ書きにしかなってないので、後で追加しときます。
とりあえず、魔改変で聖は強くなりました。
今回の改変で強くなった職業はいっぱいいるのでこれからも頑張って欲しいです。
それでは。
by popo-slesut | 2012-11-02 01:52 | MapleStory


<< 1118 ビショップ シグナス団長討伐(... >>